喰うか食われるか旅団 33【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、グラン・カテドラルの探索を本格的に開始しました。

 グラン・カテドラルの探索途中でエレベーターを発見したので乗ってみたところ、一気に200年層以上をワープ移動する感じになりました。
 しかし、エレベータで移動すると同時に、大幅なパラメータと回復量の低下デバフを受けてしまう事に…。


 パラメータ低下の方は装備品でカバーできそうなのですが、回復量の大幅低下が厳しいですね。
 戦闘やイベントで即死してしまった人形兵を蘇生し回復しようとしても、回復量が低下しているので全然HPが戻らなくて、次の戦闘で攻撃を受けると再び死亡コースだったりします。

 流石に、このデバフはやり過ぎ感が…。

 まあ、階段で1年層づつ移動する場合はデバフの影響が小さいようなので、エレベータ使わずに階段で移動していけば良いのでしょうが。

 あと、今回のプレイで気づいたのですが、グラン・カテドラルの戦闘ではアイテムがドロップしないようです。そのため、強敵を倒して高性能レジェンダリ装備を集めるといった装備稼ぎは出来ない事になります。
 グラン・カテドラルでは、戦闘避けつつマップ上の宝箱を回収していくのが良さそうですね。

 まあ、装備品の合成使うマナ稼ぎも必要になるため、ある程度の戦闘もした方が良さそうですが。

コメント