喰うか食われるか旅団 32【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、グラン・コリドール探索の続きから遊んでみました。

 グラン・コリドールの最深層では、人間を構成する感情などの要素を捨てていくイベントが発生。
 人間的な感情を捨てる事で、神に近づいて行くという流れなのかな?

 なお、全てのイベントを見終えた後に迷宮の主たるNPCと会話をする事で、創世迷宮グラン・カテドラルが解放されました。
 グラン・カテドラルの入り口では、懐かしい姿をしているキャラクターとの邂逅が待っており、この戦いの後にグラン・カテドラルでの目的らしき事も判って来ました。


 そうそう、グラン・カテドラルはランダムダンジョン系のマップなのですが、少し遊んだ感じだとアパルトマンに比べて無意味な扉の数が少ないかな?
 新たな結魂書や装備品もドロップするので、ちょっとづつ装備更新しながら先に進めて行こうと思います。今は11Fのワードローブに着いたところなので、まだ敵は弱くて余裕がある感じですね。

 グラン・カテドラルのワードローブに関する説明では、グラン・カテドラルで記憶しておけるワードローブは1カ所のみとの事。
 そうなると、ワードローブを見つけたら一度拠点に帰還して、探索の再開ポイントを少しづつ更新していけば良い感じですかね。

コメント