喰うか食われるか旅団 31【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、グラン・コリドールの探索を始めてみました。

 まずは、久しぶりのやらかしシーン動画リンクから。


 マナが溢れたので、スイッチだけ押してポータルで入口に戻ろうとしたのですが、配置したポータルに強敵「ベットン」さんがワープしてきて…。
 ベットンさんは火力が高くて、手も足も出ない感じでボコボコにされてしまい、大量の部位破損+アイテムロストを味わう事になってしまいました。

 ダンジョン内で入手していた、「未解封の武装?」もロストしたのは結構ショックです。
 拠点に戻ってから解封したら、レジェンダリ装備が出るのではっと期待していたのですが。


 という訳で、手痛い洗礼を受けながらも、何とか第1と第2階層のボス「ケイオス」さんを撃破して、第3階層の開始地点までプレイを進める事が出来ました。
 ケイオスさんはスタンで動きを止められるので、むしろケイオスさんの周りにいる汎用モンスターの方が怖いですね。


 敵の攻撃が痛いので、先手を取ってスタンで敵を無力化するか、ドナムで一気に殲滅しないと人形兵がやられてしまうのです。

 うーん、もうちょっとドナム部隊のAGIを上げた方が良さそうなので、靴かアクセサリでドナム用カヴンのアタッカー平均AGIを上げてみようかな。

コメント