喰うか食われるか旅団 29【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、不可を倒すところまで遊んでみました。

 今回の配信プレイでは、「爆縮焔舞IV」の威力を上げるために、ドナム運用カヴンの火力アップをするべく、ウル宮の強敵シンボルを使って装備集めをしています。
 前作同様のシステムであれば、ドナムの威力はアタッカーの平均パラメータが採用されている筈。

 という事で、以下のようにすれば、お手軽に「爆縮焔舞IV」の威力を上げられる筈です。

アタッカー枠:ドナム力(DMP)特化装備、ドナム力自慢、ドナムマスター、ドナム学
サポーター枠:ドナムマスター

 他には、スキルポイントに余裕のあるキャラに「ドナム効率化論」を付けておけば、消費DPも減らせて良い感じですね。
 そんな感じで強化した「爆縮焔舞IV」の威力ですが、不可戦では50万ダメージとか叩き出してくれて良い感じになりました。


 そうそう、「不可破りの結魂書」のドナムと、弱体化する不可の関係は以下のようになっています。

貪欲 アン
苦難 ドゥ
赤子 トワ
叡智 シス
快楽 セットゥ
無垢 ユイットゥ
勇気 ヌフ
富  キャトル
愛  サイン

 この辺、ゲーム内の何処かで情報見た気がするのですが、気のせいだったかも…。
 以前の配信で不可と戦った際に、ドナムの並び順と敵の出現順が一致している事を確認したんだったかな?

 という事で、「爆縮焔舞IV」の活躍もあって不可を倒す事に成功し、ナチル編(?)のエンディングに辿り着きました。
 最後のナチル決断なんかは、魔女シリーズのお約束を踏まえている感じで凄く良いですね。

 さて、次回からはエンディング後に解放されたグラン・コリドールの探索ですね。

コメント