喰うか食われるか旅団 27【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ウル宮のボス(鳥人間)戦に再挑戦してみました。

 前回は後半フェーズで此方の攻撃が当たらず、スタン状態を継続できずに全体攻撃で一気に壊滅させられた相手ですね。今回の挑戦では、後半でもスタンに成功するよう、装備を見直して命中力を上げた状態にしています。
 その甲斐もあって、ターン開始に鳥人間をスタンし続ける事に成功し、一方的に鳥人間を殴り続けて無事に勝利~。

 はい、ココまでは良かったのです…。

 問題はこの後で、連戦ボスとして登場した不可シリーズにダメージが殆ど入らず、今度は此方が一方的に殴られる状態となってしまいました。


 これは、流石に不可シリーズ対策の何かがある筈…っと思い、とりあえず依頼メモ関係を進めてみる事にしました。ただし、依頼メモ達成に必要なトレジャーの中には、入手困難なアイテムもあって大変です。

 ユリィカ編からナチル編に進む際に依頼メモが重要な役割を果たしたので、今回も依頼メモ関係が重要な要素だろうと思っているのですが…。

 鍵が無くて開けられてない宝箱もあるので、もしかしたら単なる探索漏れかも?

コメント