喰うか食われるか旅団 24【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ガレリア宮の探索を進めてみました。

 ガレリア宮では、ピラーを破壊して周辺のマナ濃度を濃くしているんですかね?
 ピラー毎に専用ボスが居るかと期待していたのですが、ピラーそのものが強化バージョンの雑魚敵を召喚する感じで、ユニークモンスターとのバトルという感じではありませんでした。


 なお、ピラーを1つ破壊するたびにお婆ちゃんの記憶が再生され、ユリィカ編の際にお婆ちゃんが何をしていたのかや、ユリィカ編の登場人物に関する詳細が明らかになっていきます。
 言動が怪しいと思っていたカヤックさん、まさかの正体だったので結構ビックリしました。

 あと、ガレリア宮の後半では、金色に輝く「コ・ビターンG」を発見。


 場所は、下の画像にて赤枠で囲っているとおろです。
 周りには銀色の「ビターン」も居たので、ボス戦前の経験値稼ぎ用エリアなのかもしれません。


 ストーリーの方も主要登場人物の数が残り少なくなってきており、時空崩壊エリアのウル宮が解放された事で、そろそろ最終決戦が近いって感じの雰囲気になってきました。

コメント