喰うか食われるか旅団 23【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、カルチェヴィータのクリアー後まで遊んでみました。

 カルチェヴィータで起きる過去回想のイベントにて、あの人がロバになった経緯が描かれているんですね。

 うーん、あの人はムーンソサエティの魔女を目の敵にしていたけれど、ツェツィーリアさんの魔法もロバになった原因なのでは?
 記憶操作されて詳細を覚えてないから、ツェツィーリアさんの事は恨んでないとかだろうか?


 あと、カルチェヴィータの攻略を終えた事で、ムーンソサエティの裏切り者も判明しました。
 裏切り者とのバトルイベントもありましたが、裏切り者の魔女よりも、魔女に召喚された敵の方が硬くて強いですね。魔女本体の方が弱いのは、魔女自体は戦闘能力が高くないという設定だからかな?

 そうそう、今回の動画後半(といっても、今回の動画後半は殆どイベントパートなのですが…)では、ついにユリィカ編とナチル編のストーリーが繋がりました。

 とりあえずの目標は世界の終焉を止める事ですが、裏で糸を引いていた人との決着もついて無いので、世界の終焉を止めた後も何かありそうな感じですね。
 もしくは、世界の終焉を止めようとしたら、裏で糸を引いていた人とのバトルになったりするのだろうか?

 いやぁ、書きたい事は色々とあるのですが、何か書いたら即ネタバレな感じのストーリー展開が続いている為、あまり具体的な事を書けないのが辛い。

コメント