喰うか食われるか旅団 22【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、カルチェヴィータの探索を72階まで進めてみました。

 カルチェヴィータで起きる過去回想のイベントは、ツェツィーリアさん絡みの内容が多いですね。
 まあ、ガレリア宮の地下にある迷宮出現に関して、ツェツィーリアさんが大きく関わっていく過程が描かれるので、ここら辺のイベントは結構興味深い内容です。

 ちなみに、ツェツィーリアさんが怪我をしているのは、おそらくお酒に酔った旦那さん(結婚しているのかな?)に殴られたから…。


 ただ、画像右側に居る旦那さんも、ある意味では被害者なんですよね。
 結局のところ、最初は美術品に理解のある明るい人に見えたガレリア公が、実はかなり身勝手な貴族だったというのが、ツェツィーリアさん達にとっての不幸だったのかもしれません。

 なお、ダンジョン探索の方は少し苦戦が続いています。
 カルチェヴィータ探索では、一度のバトルにおける敵出現数が多いのですが、その影響かゴアヒットを喰らってしまう頻度が高くて…。敵が多い時の対策として、そろそろ全体攻撃系のドナムを本格運用すべき時期なのかもしれません。

 とりあえずDMP系の装備を付けた素早いキャラを何体か配置し、DP消費を抑えるスキルを持ったキャラをサポート配置して、ドナム特化カヴンを1つ用意しようかと思います。

 もう少しDMPを積まないとドナムの火力が足りないのと、何よりDP消費が激しすぎて連戦が厳しいんですよね。

コメント