喰うか食われるか旅団 18【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ナチル編にて記憶を失った状態でのアパルトマン探索を進めてみました。

 アパルトマンは、102階に入ってすぐのところに敵の密集している部屋があり、この辺りがレベル上げに便利そうですね。
 今回配信では、途中で「かるかんまじゅう」がLV99になったので、キャラクターの強化要素である「魂移し」もしてみました。

 「魂移し」をするとレベルが1に戻ってしまうのですが、複数ファセットのスキルを組み合わせて相乗効果を狙ったり、アニマクラリティが上がってステータスの伸びが良くなったりします。
 ただ、「魂移し」後にスキルや装備を変更するのが結構時間かかるので、今後は配信外で「魂移し」をやっていく感じにしようと思います。

 ストーリーは、久しぶりにナチルの師匠であるクラリスティアさんが登場。クラリスティアさんは、戦闘に巻き込まれたのか包帯巻いた状態になっています。


 更に、他の魔女が来ても信用するなという発言をしている事から、魔女達の間に何らかの確執が生まれている可能性が考えられます。
 魔女の中でも最強と言われているクラリスティアが怪我をするという事は、複数の魔女がクラリスティアと敵対したのかな?

 あと、ナチルに対して今まで何をしていたと問い詰めているあたり、クラリスティアはナチルが別世界に送り込まれた事を知らなかったようで、こうなるとナチルを別世界に送ったキットカットが一気に怪しい感じに。
 とはいえ、キットカットが裏で糸を引いているのであれば、キットカット自身がナチルの師匠になった方が自然な流れという気がするんですよね。

コメント