喰うか食われるか旅団 17【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ナチル編にて「狭間の隠し部屋」から特異性奇品を手に入れるイベントを進め、革命が起きた後まで遊んでみました。

 ナチルが効果抜群の錬金魔法を披露した事で、ユベール王子が押しかけて来てナチルに魔法を見せろと命令するイベントが発生。
 このユベール王子、かなり我が儘で困った性格なのですが、実は凄い悩みを抱えているという…。

 ユベール王子絡みのロバ関連イベントは、なかなかインパクトのある展開で面白いですね。


 ストーリーの方は、全ての特異性奇品を手に入れた後に月模様のスイッチを押して回り、そのたびにイベントがドンドン進んでいく感じです。イベントが次々起こるので、深夜なのについつい遅くまでプレイしてしまった。
 月模様のスイッチがある場所は、マップ内の緑!マークを片っ端から回れば見つけられると思いますが、各ダンジョンへ足を運ぶ必要があるので見落としがあると意外と大変かも…。

 そして、革命後のストーリーを見てから寝ようと思ったら、まさかの鳥人間(?)とのバトルが発生。


 ナチルはこの鳥人間が誰なのか知っているようなのですが、ココまでに登場してきたキャラで鳥に関連性のあるキャラクターって居たかな?
 鳥といえば、ユリィカが世話をしていた籠の中の小鳥しか思いつかないのだけど…。

コメント