喰うか食われるか旅団 14【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ナチル編のストーリーを進めるべく、アパルトマンの探索を進めてみました。

 アパルトマンは、6階ごと(?)に固定階層へ辿り着き、ここで奇品を入手するとイベントが進む感じですね。イベント発生により敵シンボルが見えるようになったので、少し探索し易くなったかな。

 そうそう、ナチル編は色々な魔女が出てきて、かなり賑やかな感じですね。次々と新キャラが出てくるので、早く次のイベントを見たいっと思いながら、アパルトマンの探索を進めています。

 魔女シリーズの魔女は特徴的なキャラが多いのですが、今回も芝居がかった喋り方をする魔女や、好戦的な魔女が出てきて良い感じ。なお、ナチル編における最強の魔女は、「白雷の魔女クラリスティア」(画像右の白髪女性)みたいです。


 それにしても、今までの魔女シリーズでは他の魔女達と敵対していた気がするのですが、今回の魔女達は味方なのかな?

 アパルトマンの探索については、現時点で55区画まで辿り着いたところです。
 50層を越えたあたりで新しい固定階層が出現したので、この分だと100階層はありそうな感じですね。

 50階層あたりでは、赤!マークの戦闘で出てくる人形系の敵が強くて苦戦しました。
 被ダメージの上がってしまうスキル持ちの仲間だと、攻撃喰らうと一撃即死ダメージをたたき出されてしまったり…。


 ゲーム内のガレリア辞典を確認したところ、オートマトンは打撃耐性がDになっているので、打撃武器でガンガン押して行くのが良さそうな感じです。

 あと、ランダムマップに青!マークが出現するのですが、青!マークではネコを撫でるだけのイベントが発生したりと、妙なところに拘りを感じてホッコリします。
 発動イベントによっては、少し性能の良い防具が手に入ったり、ちょっと強い敵が現れたりするので、運が良ければ高性能な武器も手に入ったりするのかな?

コメント