喰うか食われるか旅団 12【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、ユリィカの里帰りイベントからプレイ再開し、チャンセル攻略までストーリーを進めてみました。

 ユリィカの里帰りイベントは、各種エリアの緑!マーク巡りとなります。とにかく、!マークを見落とさないようにマップを再確認して、見つけた緑!マークを片っ端から巡れば良い感じですね。
 まあ、私は!マーク見落としていたようで、配信中に次は何処だ…って迷子状態になっていましたが。

 新エリアのチャンセルについては、今までのダンジョンに比べると比較的シンプルな構造という印象。スイッチ探しが少し大変ではありますが、スイッチ押したら扉が開錠されてないか再チェックするという流れで何とか進める事が出来ました。
 
 そして、チャンセルにてあの方を倒し、ストーリーが一気に進んだのですが…。
 どうやら、これ以上ストーリーを進めるためには何かやり残しがあるらしく、次の目的が「”何か”が足りないようだ。もっと迷宮を探索してみよう。」になりました。

 今のところ、気になるやり残しと言えば、以下の3つですが…。

 ・依頼メモ: 王宮に出没する霊を鎮めて(黒ネズミのXX)
 ・アプス 第9階層: 赤!マーク
 ・ナルテックス 地下7階 最下層: 緑!マークと赤!マーク

 一番怪しいのはナルテックス 最下層の緑!マーク扉あたりですが、ココは結構移動が大変な場所にあるんですよね。
 先に、依頼メモとアプス 第9階層の赤!マークを進めてから、ナルテックス 最下層に行ってみようかな。

コメント