喰うか食われるか旅団 11【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、コ・ビータンが大量に出てくる場所を見つける事が出来ました。

 コ・ビータンは、いわゆるメタルスライムみたいな感じの敵で、経験値が多いけれど素早く逃げるモンスターです。


 コ・ビータンの出やすかった場所は、アプス 第7階層の左側(画像の赤い四角で囲った場所)になります。
 単体で出てくる事もあれば、他モンスターに混じって出てくる事もある感じですね。


 まあ、経験値が多いと言っても他モンスターの数倍程度なので、キャリーオーバー考えたらコ・ビータン狙いで籠るのは微妙かもしれませんが。
 それでも、経験値の多いメタル系のモンスターを倒すのは楽しいですね。

 ストーリーの方は、鳥籠の鍵を利用するイベントが進み、初期マップのナルテックスを再探索してみました。

 ナルテックス 地下1階の左にある階段を降りれば良いかと思っていたのですが、実際には地下1階の上側にある階段を降りる必要があったという…。
 まさか、序盤マップに見つけてない階段が2つも残っているとは思いませんでした。

 なお、ナルテックス 地下1階の上にある階段には、画像の赤い四角部分にある壁を壊していく事が出来ます。


 という事で、現在はもう少しストーリーが進み、ユリィカの里帰りイベントを進めている所です。

コメント