喰うか食われるか旅団 10【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、「トランセプト・藍翼廊」にて痛風対策に必要な素材「黄金粘菌」「白蛇モドキの卵」「悔いたイチジク」を回収しました。

 とりあえず、各アイテムの画像場所を貼っておきます。

 「黄金粘菌」は、藍翼廊 水廊Iのマップ左側から水中を移動していった所にありました。


 「白蛇モドキの卵」と「悔いたイチジク」は、藍翼廊 水廊IIの方ですね。

 「白蛇モドキの卵」は、マップ左側から少し下に行った所にあります。
 問題は「悔いたイチジク」で、マップ左側から下をグルっと回って右まで行く感じなんですね。
 マップ一番下は、潜水術 Lv3にすれば何とか行けるって感じでした。


 あと、恒例(?)のやらかしシーンですが、今回は水中にいる紫強敵との遭遇バトルになります。
 マップ上方向を目指そうと思って水中に飛び込んだら、ちょうど強敵が巡回してくるタイミングだったようで…。


 今回の強敵は「古代魚 デボニカ」ですが、鱗が硬いのかダメージが通り辛くて苦戦しています。


 私のパーティーだと、左側に居る「かるかんまじゅう」の槍攻撃が良い感じでダメージ入ってますが、打撃系のキャラは全然ダメージ通らないです。
 ガレリア辞典で確認したところ、斬撃耐性の低い敵らしいので、剣でのダメージはもう少し伸びても良さそうに思いますが…。斬撃系のダメージが思ったほど出てないので、そろそろ剣タイプの武器が火力不足なのかもしれません。

コメント