心中の義父【隻狼(SEKIRO)】#37

 「隻狼(SEKIRO)」にて、「心中の義父」戦の練習をしてみました。

 「心中の義父」は、動きが素早い+霧がくれで一気に間合いを詰めてくるため、なかなか攻撃を当てる事が出来なくて苦戦しているボスになります。
 忍具とか流派技は、試してみた範囲だとイマイチ有効的なものは見当たらず…。

 色々と試した感じだと、とにかく攻めまくって体幹を削っていくのが良さそうに感じたので、間合いを詰めて攻撃しまくる事を意識して戦っています。
 側面を取られた際に弾きを成功させる事と、火薬を使った攻撃時に距離を詰めて行くのが重要なのかな?

 という事で、ガンガン攻めていくスタイルで戦っていたところ、徐々に義父にも勝てるようになってきました。
 もしかして、これは連戦クリアー出来るのではっと思って、動画ラストでは「記憶の連戦:修羅」にも挑んでいます。

 途中で「怨嗟の鬼」に苦戦していますが、何とか「心中の義父」戦まで到着。その後、練習の成果を出すことが出来て、無事に義父を倒して「記憶の連戦:修羅」を9踏破しました。
 なお、「記憶の連戦:修羅」のクリアー報酬として、主人公の見た目を変更できる「別の記憶・修羅」を入手。


 この姿、修羅の炎に包まれているようなエフェクトが付いており、かなり格好良くてテンション上がります。

 残念ながらクリアー報酬に新たな流派技は無かったのですが、新たな見た目でプレイ出来るのは、気分転換にもなって嬉しいですね。

コメント