記憶の連戦:修羅【隻狼(SEKIRO)】#36

 「隻狼(SEKIRO)」にて、「記憶の連戦:修羅」に再挑戦してみました。

 前回挑戦では、2体目ボスの「葦名一心」戦にて二本目が取れず敗北が続いたため、「葦名一心」戦の練習をしてからの再挑戦になります。

 一心戦では、炎剣技に気を付けながら飛び込んで側面or背後を取るイメージで戦っています。
 まあ、空中で迎撃されてしまい、側面に回り込めない事も多いのですが…。うーん、やはり一心戦の二本目が不安定ですかね。

 とはいえ、何とか一心さんを倒して、次のボス「怨嗟の鬼」も倒すことに成功。
 そして、「記憶の連戦:修羅」のラスボス「心中の義父」戦を解放する事が出来たのですが…。


 「心中の義父」戦は、義父の動きが素早過ぎて、なかなかダメージを与えられずに大苦戦中となります。

 義父が霧がらすで側面を取ってくる攻撃は、弾きが間に合うので何とかなりそうなのですが、火薬付きの攻撃とか大ダメージの連続攻撃がキツイですね。火薬はステップ移動2回で背後に回れそうなのですが、上手く位置調整が出来ないと火薬に巻き込まれる事もあって、なかなか反撃が安定してない感じです。
 更に、後半戦になると梟を使った場所移動も使ってくるため、位置関係の把握がチョット大変な印象。

 動画後半は「心中の義父」戦を集中的に練習しているのですが、なかなか勝ちが見えてこないですね。

 次回配信では、ボス再戦の機能を使って、「心中の義父」戦の練習をしようかと思います。

コメント