葦名一心【隻狼(SEKIRO)】#35

 「隻狼(SEKIRO)」にて、ボス再戦にて「葦名一心」戦の練習をしてみました。

 いつもより短時間の配信でしたが、前半は「秘伝・竜閃」を使い、後半は「奥義・不死斬り」を使う方法で戦って、何とか連勝する事が出来ました。
 相変わらず後半戦での被弾が多くて、体力回復アイテムはギリギリという感じですが…。

 ただ、前半に「秘伝・竜閃」を使う事で回復アイテムの消費を抑えられているので、後半戦で多少被弾しても何とか立て直せる感じですね。

 あと、前方に炎を出す剣技のモーションが見えたら、思い切って飛び込む感じで一心さんの側面や背後に回り込むことを心がけています。
 ときどき一心さんの刀に当たってしまい、ジャンプ移動中に対空迎撃されちゃってたりしますが、不死斬りで一気に大ダメージ狙えるのは良い感じ。

 飛び込みモーション中にガードしていれば、対空迎撃によるダメージも回避できるのかな?

 徐々にではありますが一心戦の勝率も上がって来ましたので、次回配信ではボス連戦にて一心さん撃破を目指したいと思います。

コメント