記憶の連戦:修羅【隻狼(SEKIRO)】#34

 「隻狼(SEKIRO)」にて、「記憶の連戦:修羅」に挑戦してみました。

 前回配信にて流派技の「秘伝・桜舞い」を覚えたので、桜舞いを使って格好良く戦えないかと試行錯誤してみたのですが、なかなか攻撃パターンが安定しないですね。
 消費形代が1の流派技なので発動コストが低く、下段攻撃を交わしつつ上空から削っていけるのは良い感じなのですが、3発目の攻撃モーションを潰されてしまう事もあって使い所が難しい感じです。

 一心さんの突進に合わせると、なかなか良い感じでHPを削れたりはするのですが…。

 結局、他の方法を使った方が安定性が上がるという事で、エマ戦は一文字・二連を使った体幹削り、一心戦は秘伝・渦雲渡り+奥義・不死斬りによるHP削りをメインとしていたのですが…。

 色々と試していと、秘伝・竜閃を使えば一心戦でHPを削り易い事に気が付きました。
 秘伝・竜閃は、形代の足りている状態だと遠距離攻撃になるのですが、この際の風圧が良い感じで一心さんに当たるんですよね。


 まあ、秘伝・竜閃を連発すると前半戦で形代が尽きてしまうため、後半戦は形代なしの奥義・不死斬りになってしまうのですが…。
 それでも、前半戦での回復アイテム消費を抑えられるのは嬉しい発見です。

 これで後半戦の炎剣攻撃を避けて側面か背後を取れれば、後半フェーズも安定性が上がりそうな気はしているのですが。

 炎剣攻撃のモーションを見ると、どうしても後ろに距離を取ってしまうため、奥義・不死斬りを当てられない事が多くて苦労しています。
 うーん、タイミング良くサイドステップを出せれば、側面や背面に回り込めそうな気はするのですが…。

コメント