記憶の連戦:御子奪還【隻狼(SEKIRO)】#33

 「隻狼(SEKIRO)」にて、「記憶の連戦:御子奪還」に再挑戦してみました。

 前回の挑戦時には、「心中の弦一郎」戦が安定しなくて苦労していたので、一度「心中の弦一郎」練習回を挟んでからの再挑戦となっています。
 練習で色々と試した感じだと、弦ちゃんとの戦いはガンガン攻めまくった方が楽な気がしています。

 ただし、最終フェーズについては攻め続けるとハメ状態になってイマイチなので、最後はハメパターンに入りそうになったら一歩引くという感じで、ハメないように気をつけています。
 まあ、ハメ回避のために一歩下がろうとしたら、そのまま弓矢から連続攻撃を喰らって倒れてしまう事も…。
 うーん、ハメてしまわないように立ち回るのも意外と難しい?

 という事で何度か連戦に挑戦していますが、忍具「老い羽の霧がらす」を活用して何とか弦ちゃんに勝利する事が出来ました。
 やはり、「老い羽の霧がらす」で背後を取って斬りかかるのは、見た目も格好良くて気持ち良いですね。

 そうそう、「記憶の連戦:御子奪還」のクリア報酬(?)として、新たな流派技「秘伝・桜舞い」を覚える事が出来ました。


 これは、「心中の弦一郎」さんが使っていた新技ですね。(なんか、弦ちゃんが使っていた技に比べると、少しリーチが短いような気もするけれど…)

 あと、動画後半では別の連戦にも挑戦していますが、天守閣に居る一心さんが強敵過ぎて…。
 修羅エンドは見ているとはいえ、やはり天守閣の一心戦は難易度が高いので、もう少し一心戦の練習をしてから別の連戦に挑戦しようかと思います。

 本当は月曜夜に一心戦の練習配信をしようと思っていたのですが、ちょっとリアルで色々あり精神的に参っているため、明日以降に元気が出たら配信再開とさせて頂きます。

コメント