心中の弦一郎【隻狼(SEKIRO)】#32

 「隻狼(SEKIRO)」にて、「心中の弦一郎」戦の練習をしてみました。

 新モーションらしき空中での回転斬りは、「老い羽の霧がらす」を使って背後を取る方法で戦っています。
 攻撃を弾けばノーダメージでの反撃チャンスになるのですが、弾けない時の削りが結構キツいので、忍具を使って安全に背後を取る感じです。

 新モーションを連発されると途中で形代が足りなくなるのですが、近接状態で攻めまくれば新モーションの頻度は少なくなる印象。
 そんな訳で、徐々にですが前半戦は安定してきました。

 ただ、後半戦の最終形態になった「心中の弦一郎」さんは、雷返し返しをしてくる事もあって大苦戦。
 そもそも、雷攻撃はエフェクトが派手なため、上手く跳ね返すタイミングが判っていないんですよね。そのため、雷返し自体に失敗して帯電してしまう事も多い…。

 という事で苦労していた後半モードですが、途中でハメ状態になる現象を発見。


 弓を撃つモーション中に攻撃したら、延々と弓を撃つモーションを繰り返す状態に入るんですかね?
 前方移動しつつ斬り続けていたら、そのまま倒せてしまうという感じになりました。

 でもまぁ、出来ればハメ無しで勝ちたい…。

 という事で、その後も「心中の弦一郎」戦の練習は続けています。
 練習の成果は、次回配信時のボス連戦にて御見せ出来れば良いのですが…。

コメント