喰うか食われるか旅団 6【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、「トランセプト・黄翼廊」での「宵の没薬」探しからプレイ再開しました。

 「宵の没薬」は、「トランセプト・黄翼廊」の第三階層にあったのですが、第二階層で壁壊しの先にある階段を見つける必要があったんですね。
 ちょっと言葉で説明し辛いので、「宵の没薬」を手に入れるために壊す壁と、降りる階段を赤枠で囲った画像をアップしておきます。


 第三階層に降りたら、紫タイプの強敵がグルグル移動しているエリアまで行き、紫タイプの敵を避けながら部屋の中に入ると「宵の没薬」を入手する事が出来ました。
 「宵の没薬」がある場所も、画像アップしておきます。この辺り、ゲーム内でアイテム場所のヒントが見当たらず、手探り状態で探していたので随分と苦労しました。


 なお、タリスマンの素材を無事に入試た後は、タリスマンを作成して暗いエリアで奇品を回収しています。ただ、暗い場所を二か所回った後に再び目的地が判らなくなってしまい、次は何処に行くんだろうと再び迷子状態に。

 動画後半では、アプスを探索して下の階に進む方法を見つけているのですが、その際に暗いエリアで紫タイプの強敵「妖気漂う赤斑性毒ガマ蛙」と戦闘になってしまいました。
 という事で、「妖気漂う赤斑性毒ガマ蛙」戦に突入してしまったシーンへの動画リンクを張っておきます。


 「妖気漂う赤斑性毒ガマ蛙」はカエルタイプのボスですが、前衛に対して状態異常系の攻撃をしてくるのと、単体攻撃のダメージも結構痛いため苦戦しています。


  そして、今回もパーティーの火力を担っているビーフジャーキーが犠牲に…。ビーフジャーキー、どうしても強敵相手の戦いでは死んでしまうんですよね。
 バトル自体は苦戦の末に何とか勝利していますが、人形兵が次々に倒れて行くなか、本当によく勝てたなぁって感じの戦いでした。

コメント