喰うか食われるか旅団 5【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、「トランセプト・黄翼廊」の探索を進めてみました。

 今回配信では、前回プレイで二つ名持ちとの激戦を繰り広げた場所から探索を再開していますが、二つ名が出てこなければカルマ溜まっていても問題ない感じですね。
 難易度を上げた状態で怖いのは、二つ名とボス位なのかな?

 なお、「トランセプト・黄翼廊」のボス戦は、「雷嵐馬(タクティカルフォース内表記は雷嵐大馬)」と戦いました。
 という事で、雷嵐馬戦への動画リンクを張っておきます。


 雷嵐馬戦は、タクティカルフォースを使って順調に戦闘を進めているつもりだったのですが、今回もGORE HITによりメイン火力のビーフジャーキーが犠牲に…。
 うーん、ビーフジャーキーは強いキャラなのですが、何故かボス戦や強敵戦では犠牲になってしまう事が多いですね。良い装備を優先して回しているつもりなのですが、もしかしてクリティカル耐性が低いのかな?


 ストーリーの方は、タリスマンの材料探しまで進みました。タリスマン作成には、「魔獣の粘液」「血涙ノ宝石」「宵の没薬」が必要との事。
 既に「魔獣の粘液」「血涙ノ宝石」は所持していたので、あとは「宵の没薬」を見つければ完了という状態なのですが、「宵の没薬」が見つけられずに色々な場所を探索中です。

 もしかして、アプスで宝箱を見落としたかなっと思い戻ってみたのですが、水路エリアなど未だ進めなさそうな所に出たりして…。どうやら、アプスでの見落としでは無さそうな感じですね。
 そうなると、「トランセプト・黄翼廊」で見落としがあるだと思いますが、さて何処を見落としているのか…。ロングジャンプの見落としか、はたまた壊せる壁の見落としか?

 キャラ育成の方は順調に進んでいるので、早めに「宵の没薬」を見つけてストーリーを進めたいところです。

コメント