喰うか食われるか旅団 4【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、「アプス」の攻略を進めて、更に先のエリア「トランセプト・黄翼廊」までストーリーを進めてみました。

 アプスではシャインライトという、魔力の痕跡を見えるようにする新スキルを使い、探索用のギミックを解いていく感じですね。
 キャラクター会話に何をすべきかヒントがあるのですが、間違えて会話スキップしてしまったりすると、次に何をするべきか判り辛いかもしれません。

 とりあえず、悩みそうな可能性があるのは、画像の赤枠で囲んだ絵画部屋(?)でのギミックくらいかな?


 なお、この後「トランセプト・黄翼廊」に辿り着いたのですが、「トランセプト・黄翼廊」では倒すとカルマが上昇する敵が登場。
 カルマが貯まると被クリティカル率が上がるようなので、ある程度カルマが溜まったら魔女嘆願でカルマ対策する必要がありそうです。

 「トランセプト・黄翼廊」におけるバトルでは、大量にナブラマスターが出て来た際のバトルが結構キツイ感じですね。
 ナブラマスターはゴッドライトという攻撃をしてくるのですが、これが共鳴による威力アップの連続攻撃になるのか、一気に400ダメージとか持っていかれる。


 あと、二つ名持ちの敵「人食いのカイ・シムーン」というのも出て来たのですが、コイツの火力が高くてビックリしました。
 前衛が一撃で1112ダメージを受けてしまい、パーティーの火力となるビーフジャーキーが一気に瀕死になっています。


 二つ名持ちとのバトルは、以下にリンクを張っておきます。


 うーん、強い二つ名持ちが出てこなければ探索を進められそうだけど、二つ名持ちで一気に戦線が崩れてしまう感じなので、もう少し探索とかしてレベル上げておいた方が良いのかな?
 ただ、主力メンバーは現在レベル20前後なので、これ以上レベルを上げてしまうと、部位破壊された際の補修資材が手に入らない気がする…。

コメント