お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#4

 「天穂のサクナヒメ」、三年目のプレイを遊んでみました。

 最初の2年間はコメの収穫が10俵(?)という事で備蓄不足に苦労していたのですが、三年目は31俵を収穫する事が出来ました。
 毎日白米を食べるには未だ心許ない収穫量ですが、それでも今後はお米の備蓄を心配する事が減ってくるかなという感じですね。

 まあ、白米からの加工品を作っていくと、また白米が足りない…って状態になったりするんでしょうが。


 ちなみに、三年目は苗植えを春2にして、三次分けつで日干しをし、秋になってから収穫するようにしています。
 雨の関係で収穫タイミングが難しく感じますが、基本的には今回と同じような感じで田んぼの管理をしていけば良いのかな。

 あと、今回の動画後半では、カエルタイプのボス戦に挑んでいます。


 カエルはジャンプ攻撃を羽衣で躱して空中に逃げ、上空から回転技でダメージ与えると結構な勢いでライフを削れますね。
 本当はカエルの背中側を攻撃したいのですが、落下攻撃で腹側に降りてしまった場合は、攻撃の直後に反撃を受けてピンチになっています。この辺は、技を出すタイミングが悪いのかな…。

 それでも何とかカエルを倒すことが出来て、次のエリアが解放されました。
 あと、カエルを倒したことで油が手に入るようになったらしく、今後は油を使って明かりを灯すことにより、夜の探索がし易くなるみたいです。

コメント