お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#3

 「天穂のサクナヒメ」、二年目の途中から、三年目の田植えまで遊んでみました。

 今回プレイでは、ボス「鹿鬼大将・玄影」と戦ったのですが、後ろ足の蹴りモーションが速く、回避出来ずにダメージを受けてしまう事が多いですね。
 この時点では、弾き行動について知らないため、前から攻撃しては角で突かれ、後ろから攻撃しては後ろ足で蹴られと大苦戦です。


 流石に火力不足を感じたため、鉄鉱石を手に入れて武器強化をしてから再戦したかったのですが…。
 残念ながら鉄鉱石の入手が上手くいかず、現時点でも武器強化が出来ない状態が続いています。

 最終的には、米収穫によるサクナヒメの能力上昇後に再挑戦し、苦戦しつつも何とか勝利しています。

 なお、二年目の収穫は、雨とタイミングが重なりそうだったので、早めの稲穂狩りを行っています。
 その影響なのか収穫量は少なく、三年目の春に入った時点で米の備蓄が尽きています。うーん、麦の備蓄も無いので、早くも食料難に突入ですね。

 ちなみに、雨が降ると予想していた日は晴天だったので、結果的にはもう少し収穫を待っても良かった感じです。
 まあ、こういう天候を気にしながら収穫時期を考えるのも楽しい要素だと思いますし、失敗によって徐々に色々な事が判ってくるゲームだと思いますので、こういう結果も良いかなっと思っています。

 まずは、今回の失敗を糧として、三年目での収穫アップを目指す感じですね。

コメント