お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#2

 「天穂のサクナヒメ」、二年目からは田起こしの工程が増えるんですね。

 田起こしでは、冬に硬くなった土をほぐすようですが、真っすぐに移動しながら土をほぐすのが意外と難しい。
 途中で覚えたスキルにて状態確認した感じだと、端っこの方に作業漏れがあったかな…。

 あと、狙った場所にナカナカ移動出来なくて苦労してますが、実はダッシュ移動の操作方法があったので、目的の場所に移動するだけならダッシュ移動すれば良かったと後で気づいています。
 操作方法にはダッシュも書いてあったんですが、田起こしに必死で操作方法ちゃんと見てなかったようです。

 あと、戦闘フェーズでの探索では、お面をゲットする事が出来ました。


 お面を付けると顔が隠れてしまいますが、ゲーム設定で戦闘時のみお面表示にすれば、イベントシーンではお面外してくれるので問題ないですね。
 なかなか可愛いキャラクターデザインのゲームなので、キャラクターの顔は表示した状態でイベントを進めて行きたいと思ってます。

 現在の悩みは、武器強化に必要な鉄鉱石が足りない事です。

 とりあえず、難易度の低いエリアであれば、夜でも戦闘が出来るようになってきましたが、夜の敵は耐久度が高いのか倒すのに時間がかかるんですよね。
 なんとか鉄鉱石を集めて、武器の火力を上げ、夜の戦闘もサクサク進めて行きたいところです。

コメント