喰うか食われるか旅団 1【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、プレイ開始しました。

 序盤はフルボイスでのストーリーイベントが多いですが、何とかキャラクター作成をして最初の奇品(?)を入手するところまで進められました。
 今のところ、アステルクロウの「かるかんまんじゅう」が火力の要という感じですね。


 「かるかんまんじゅう」には、踏破報酬(マップを何マス埋めたか報酬)で貰える「勇気ある魔女の刀剣」を装備させているのですが、この装備品の性能が非常に高いです。
 そのため、序盤は剣のマスタリーが高い職業を一人入れておくのが良いのかもしれません。


 他には、複数回攻撃の出来るシノマシラも結構使い易い感じがします。

 ストーリーの方は、「壁壊し」のスキルを覚えたので、これから壁を破壊して探索エリアを広げていく所になります。
 あと、主人公の言動が貴族っぽくないのですが、実は貴族のフリをしているだけって事はないのかなぁ?

コメント