お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#15

 「天穂のサクナヒメ」、ラスボス戦に挑戦してみました。

 ラスボス戦は、敵の攻撃を技ゲージを利用して防ぎつつ、反撃で大ダメージを与える事が出来るバトルです。
 ただし、大ダメージの反撃技が狙えるタイミングは少ないので、何とか空中にいる敵を連続攻撃してダメージを稼ぎたいのですが…。

 羽衣を使って空中戦をしようとすると、サクナヒメがラスボスの顔に沿って滑るような挙動をしてしまうため、なかなか攻撃を入れ辛くて苦労しています。
 うーん、何か戦い方を間違えているのだろうか?

 とはいえ、何とか無事にラスボスを倒して、本編ストーリーは無事にクリアー。


 ラストは結構長めのイベントムービー&エンディング演出が入り、仲間たちのその後が判って良い感じですね。

 そうそう、クリアー後の世界で少し遊んでみたところ、エンディング後の各キャラクター行動を匂わせるイベントが起きたりしたのですが、これは本編クリアーがフラグになっているイベントなんでしょうか?
 なかなか良い感じの会話イベントがあったりして、クリアー後も各キャラクターの絡むイベントを見て楽しんでいます。

 なお、クリア後は祭り前の状態に戻るという事だったのですが…。
 うーん、田んぼは荒れた状態になってしまうんですね。まあ、また田んぼを耕すところから頑張るか。

コメント