お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#14

 「天穂のサクナヒメ」、祭りを催してからラスボスエリアに挑戦してみました。

 祭りを開くと少し時間経過が発生するらしく、その際に稲が枯れてしまうんですね。これは、収穫→精米までしてから祭りに入らないと、せっかく育てたお米が無駄になってしまう…。
 結構レアな素材を投入しながらお米育てていたので、祭りに入った瞬間に田んぼが枯れてしまったのは結構ショックだったりします。

 あと、祭りのラストではサクナヒメの力強い演説が聞けます。


 最初は、昼間っから深酒をして頼りなかったサクナヒメですが、随分と立派に成長しましたね。これは、タマ爺も喜んでいる筈。

 なお、ラスボスのエリアでは、道中でラスボス向け装備の強化素材が手に入るのですが、途中で少し取り忘れても大丈夫なように、多めに素材配置されているようです。

 そして、ついにラスボス戦に突入したのですが…。
 ラスボスの攻撃が多段ヒット系のため、ガードに失敗すると一気にライフを削られてしまい大苦戦。更に、リトライ開始時にゲームデータの読み込みに失敗したのか、黒画面から抜け出せない状態になりました。

 うーん、仕切り直しのラスボス戦は次の動画で…。

コメント