お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#13

 「天穂のサクナヒメ」、最後の禍を祓うためにストーリーを進めてみました。

 今回プレイの前半では、「きんた」がコッソリ作っていた刀が完成。


 刀身が赤く光っている怪しい刀ですが、実際に妖刀として独自の意思を持っています。
 この時点では、最後の禍は妖刀絡みのボスか…っと思っていたのですが、ボス戦には全く妖刀が絡んでこなくて肩透かし。この妖刀が絡むイベントは、妖刀そのものではなく、タマ爺がメインのストーリーイベントなんですね。

 なお、この妖刀騒ぎにて田右衛門の刀(家宝)が犠牲になったのですが、田右衛門の刀も夜の明かりを受けて少し青く光っており格好良いですね。


 あとは、「ゆい」の正体が判るイベントも動画後半で遊んでいるのですが、「ゆい」に力を与えたキャラが予想外で驚きました。
 なんというか、画面も随分とシュールな感じになってますね。

 「ゆい」のイベントは、画像張ってしまうと初見時の驚きが無くなってしまうと思うので、画像は張らないでおきます。

コメント