お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#12

 「天穂のサクナヒメ」、火山噴火後の禍を祓うアイテム集めを進めてみました。

 マップ上の探索で手に入るのは一部の禍を祓うアイテムで、それ以外のアイテムは強化ボスを倒して入手するんですね。
 ボスを倒す方がアイテムの入手場所がハッキリしている分、探索で色々と探して回るよりも気楽ですかね。まあ、禍を祓うアイテムよりも、家の復興に必要なキーアイテムの方が、入手場所が判り辛くて大変ですが…。

 相変わらず、水系マップの移動ルートが判り辛くて苦労しています。

 なお、禍を祓うアイテムは残り1つという所までストーリーが進み、そろそろメインストーリーのクリアーも見えてきたのかなっという印象。
 サクナヒメも戦いに向けた覚悟を決めたようですし、他NPCの身にも色々と変化が起きてるようです。

 あと、農作業の方は、かいまるが牛を連れてくるというイベントが発生。


 サクナヒメが、田右衛門と牛が似ているとツッコミ入れてますね。
 そういえば、各NPCの身に起きている変化についても、田右衛門だけ何でやねんって感じの内容で、皆からツッコミを受けていたなぁ…。

 次回プレイでは、残る1つの禍を祓うアイテム入手と、鍛冶用の小屋を修復するための素材集めを進めたいと考えています。

コメント