お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#11

 「天穂のサクナヒメ」、マップ左下の砦方面ストーリーを進めてみました。

 鬼達を指揮している人物を見つけるという内容ですが、田右衛門の予想通り鬼を指揮しているのはアノ人でした。
 砦は、既存ボスっぽい敵を倒しながら塔(?)を登るという内容で、各エリアに居るボスの火力が高くて、ちゃんと攻撃避けれないとジリ貧な感じで難しいですね。

 鬼を指揮しているボスとの戦いについては、ライフ回復に使える雑魚敵が沸かない事もあり、弾きや背後回り込みが重要な感じ。
 あとは、「雷霆万鈞」を使えばボスの態勢を崩しやすい感じがしたので、「雷霆万鈞」を喰らい転倒しているボスに対して、衣技で防御力ダウンとか入れて行くのが重要な感じがしました。

 という事で、苦戦の末に砦ボスも倒したのですが、そこでまさかの火山噴火が…。


 火山が噴火した事にも理由があるのですが、とりあえず収穫予想500のお米が全滅してしまったのが悲しい。
 手持ちのお米が200を切っていたので、都との取引用に白米を大量生産しようと思っていたのですが…。

 また、火山噴火後はサクナヒメのパラメータが大幅に下方修正されてしまい、戦闘が結構厳しい感じになっています。


 まずはサクナヒメの力を取り戻す必要があるのですが、火力系のデバフ効果を消すイベントアイテムが見つけられず、幾つかアイテムを発見した状態でも戦闘は厳しいままという印象。
 暫くは、米を量重視で作りながら、パラメータを戻すためのアイテムを探しですね。

コメント