ラスボス撃破【WIZARD of LEGEND】

 「WIZARD of LEGEND」にて、レリック「地図製作者の羽ペン」を使っての攻略に挑んでみました。

 「地図製作者の羽ペン」は、マップの完成度に応じて攻撃力が上がっていくというレリックです。
 評議員との戦闘エリアは対象マップに含まれないようなので、思ったよりも上限は低かったのですが、それでも育てて行けば他の火力アップ系レリックよりも性能は高くなるのかなっと思います。

 そんな訳でマップ作りながら攻略進めていたのですが、マップ全部を回っていくと雑魚戦の回数も増えてしまうため、なかなか安定してラスボス戦まで進めない状況に…。
 結局、雑魚がワープ使ってきたり高速移動してくる後半エリアは、マップ完成を諦めて先に進む感じで、何とかラスボス戦に辿り着いた感じです。

 うーん、育てれば強いレリックなのですが、育てるための戦闘リスクが高すぎるのかな?

 なお、今回配信でラスボス戦は2回目の挑戦となりますが、カオス魔法で召喚された黒玉を倒すタイミングが判らず、一度ダウンして復活系レリックの効果を使って戦っています。
 攻撃チャンスっと思ったところを召喚黒玉に狙われているのですが、攻撃の手が止まらずに被弾してしまうという…。うん、ちゃんと攻撃避けないと駄目ですね。

 まあ、無事にラスボスを撃破できたので、今回で一周目クリアー成功となります。
 ラスボス後の博物館は、持ち込んだマントやレリック、アルカナが飾られていて、なかなか良い演出ですね。

コメント