スパーク・アレイを使っていこう【WIZARD of LEGEND】#3

 「WIZARD of LEGEND」にて、雷系魔法「スパーク・アレイ」を使いながら遊んでみました。

 「スパーク・アレイ」は、前方範囲系の雷攻撃で、雷に触れた敵をショック状態にしてくれる魔法です。ショック状態になった敵を一方的に攻撃出来るため、かなり使い勝手の良い魔法という印象。


 基本的には、スパーク・アレイでショック状態にした敵を殴りつつ、インフェルノ・ビームで一気に片を付けるって感じをイメージしています。
 まあ、なかなかイメージ通りには行かないのですが。

 あと、ボス撃破時に「ワーリング・トルネード」という風魔法を入手したのですが、この魔法も使い勝手が良い感じですね。

 「ワーリング・トルネード」は、自分の周りに風を発生させる防御魔法かと思いきや、発生した風が敵に多段ヒットする使い勝手の良い攻撃魔法となっています。
 ショック系で動きが止められない大型と戦う際に、敵の移動先に風を置いておくイメージで使うと、上手い具合に敵ライフを削ってくれますね。あとは壁際に敵を追いこんだ際に、この魔法を多段ヒットさせつつ、ベーシックで殴るのも良い感じ。


 今回プレイでは、これらの魔法を駆使する事により、初めて3体目のボスまで到達する事が出来ました。

 残念ながら、3体目として出て来た氷系ボスに敗北してしまったのですが、今までで一番先のエリアまで進むことが出来たので、ダンジョンクリアーが少し見えてきたのかなっと思っています。
 そろそろ、カオスジェム集め用のレリックを外して、ダンジョン攻略用のレリックに目星をつけ始めた方が良いのかな?

コメント