カオスジェムを稼ぎつつ色々魔法を試したい【WIZARD of LEGEND】#2

 「WIZARD of LEGEND」にて、カオスジェムを集めながら色々な魔法を使って遊んでみました。

 今回プレイでは、「インフェルノ・ビーム」という炎系ビームを放てる魔法を入手ました。インフェルノ・ビームは、念願の貫通魔法となっており、かなり使い勝手が良い感じです。


 とりあえず、戦闘エリアの端に移動してから、敵の方に向かって一気に放てば大ダメージを与えられる感じですね。
 ビームが前方に拡散する感じで出るので、魔法自体が当たっている時間は短いのですが、ボス戦とかで近接状態から当てると多段ヒットして大ダメージを与えているのかも?

 インフェルノ・ビーム入手後は少しプレイが安定しだして、一体目のボスを何度か倒せるようになりました。
 まあ、倒せてるのは風属性(?)のボスのみなんですけどね。

 雷属性のボスは、画面中に雷を撒く時の動きが速過ぎて、回避行動が追い付かないです…。うーん、ボス戦の動きはパターンがありそうなので、雷ボスの攻撃も上手い避け方があるんでしょうね。

コメント