最初からプレイ【WIZARD of LEGEND】#1

 「WIZARD of LEGEND」のプレイを開始しました。

 結構昔に購入したアクションゲーム(ローグライト系になるのかな?)ですが、序盤から被ダメージの大きさに苦戦しています。

 初期HPが500なんですが、敵の攻撃一発で30くらい持っていかれるので、連続で被弾してしまうと一気にHPが半減したりします。
 おそらく、攻撃を受けない立ち回りを覚えて行く必要があるのだと思いますが、足場の悪いエリアだとダッシュで距離を取るのも大変で、かなり難易度の高いゲームという印象ですね。

 なお、今回プレイでは「ジェイドのジェム探知機」というレリックを入手したのですが、このレリックが凄く便利だったので愛用しています。


 魔法やレリックを購入する際にカオスジェムを利用するのですが、「ジェイドのジェム探知機」を装備していると、マップ移動しているだけで結構な量のカオスジェムを発見できるので、色々な魔法を購入するのが凄く楽。

 そんな訳で、カオスジェムを集めながら、魔法やマントの解放を優先してプレイしています。
 入手した魔法の中では、チェスのナイトを召喚する「不屈の守護者」が結構使い易いかな。


 ただ、「不屈の守護者」は狭い通路で使うと召喚するナイトの数が減ってしまうので、地形の影響を大きく受ける魔法となっています。
 ボス戦などの広い場所だと便利なのですが、道中は他の攻撃手段も用意しておかないと…。

 道中の狭い通路だと貫通系の魔法が便利そうなのですが、今のところ使い勝手の良い貫通魔法には出会えておらず、暫くは魔法を買っては使い勝手を試してという感じになりそうです。

コメント