ミッション色々やってみたい【Watch Dogs 2】#12

 「ウォッチドッグス2」にて、マップ上に点在する協力オペレーションを遊んでみました。

 協力オペレーション系は、大別すると破壊/救出/略奪/データ回収で構成されている感じかな?
 なお、ミッション開始時にゲーム側で自動的に野良マッチングするため、他プレイヤーさんと一緒にプレイしたりもしています。本当は他プレイヤーさんの名前非表示にした方が良いのだろうけど、非表示にする設定が判らないのでそのまま…。


 個人的には、爆弾使って爆風でターゲット破壊できる破壊系のミッションが楽に感じます。とりあえず、ターゲットさえ見えていれば、物陰から爆弾投げて何とかなるので。まあ、ジャミングの影響で、上手くいかない時もあるのですが。

 苦労したのはデータ回収関係で、途中で敵の増援が大量に出てくるうえに、データ回収地点からあまり動けないので戦闘が激しい。
 データ回収で上手く他プレイヤーさんとマッチングした時は、どちらかがオトリになって敵を引き付ければ、少し楽になりそうな気がします。まあ、私は上手く敵を引き付けられなかったのですが…。

コメント