ディフェクトでスタンダードをプレイ【Slay the Spire】#9

 「Slay the Spire」にて、ディフェクトでのスタンダードモード攻略に挑戦してみました。

 ディフェクトは、自身の周りにオーブを漂わせる事により、ターン終了時にオーブによる追加攻撃や、ブロックの獲得が出来るキャラクターになります。


 今回の配信では、ディフェクトで2回プレイしています。

 2回目プレイでは、入手可能なレリック数が増える効果や、カード入手枚数が増える効果を手に入れた事により、後半はかなり安定した火力が出せるようになっています。

 カード枚数が増え過ぎてデッキコントロールが厳しいかもっと考えていましたが、コスト0のカードやコスト0カードに対して効果を発揮するデッキコントロール系のカードがあったので、思ったほど手札事故も起こらずに安定してますね。

 ボス戦の報酬で、2ターンごとにオーブスロットが増えるレリックを手に入れたのも大きかったと思います。

 とにかく、大量のオーブさえ出せれば一気に安定するキャラクターなので、オーブスロット増加の効果があるレリックや、複数オーブ召喚系のカードが手に入ると一気に景色が変わりますね。
 まあ、上手くいかない時は全然オーブスロットが増やせなくて、火力的にジリ貧になってしまう事も多いのですが…。

 そんな訳で、今回プレイでは無事にスタンダードモードをクリアー出来ました。
 これで、3キャラクターにてスタンダードをクリアー。あと1キャラはスタンス管理型のキャラクターなのですが、此方も上手いデッキ運用方法を見つけてクリアーしたいところです。

コメント