サイレントでスタンダードをプレイ【Slay the Spire】#8

 「Slay the Spire」にて、サイレントでのスタンダードモード攻略に挑戦してみました。


 今回はナイフ系のカードが多く揃ったのと、ナイフ強化のパワーが手に入ったので、ナイフ型デッキを構築しながら進めています。
 ナイフは使い捨ての破棄カードですが、コスト0で発動できるうえに0コスト強化やナイフ強化の効果を乗せられるので、上手くいけば一撃13ダメージの攻撃を連発出来る感じになって爽快です。

 後半になると継続ダメージが欲しいので、毒系のカードも少し取っていますが、ナイフの火力で一気に押し切った方が楽な感じです。

 という事で、久しぶりのプレイだったのですが、結構良いナイフデッキが構築出来て、サクサクと進める事が出来ています。まあ、プレイ中は考えながらカード選択しているので、カードを選ぶところで数秒間ほど動きが止まってたりするんですが。
 喋らずに画面も止まっている時は、完全に思考モードに入っている状態です。

 なお、動画ラストでは一周目ラスボスに挑んでいます。

 それにしても、「Slay the Spire」はデッキ構築系の中でも頭一つ抜けた完成度に感じますね。シンプルなんだけど奥深い感じで、ユックリ考えながらデッキ構築ゲームを遊びたい人にはオススメです。

コメント