ウォッチャーでスタンダード挑戦中【Slay the Spire】#13

 「Slay the Spire」にて、ウォッチャーでのスタンダードモード攻略に再挑戦しています。

 今回はブロック値を優先して…っと思っていたのですが、ついつい攻撃スタンスを選択してしまい、敵を倒しきれなくて手痛い攻撃を反撃を受けているシーンが多いかも。

 あと、手札やエナジーの状態確認が甘くてフィニッシュブローを使えなかったりと単純なミスもしてますね。

 ファイナルブローは、手札のアタックカードがファイナルブローのみなら利用可能な高火力カードですが、コスト2が意外と重くて発動させるのが大変なカードです。
 攻撃スタンスなら、筋力アップ状態と組み合わせて90ダメージとか出せるのが気持ち良いカードではあるのですが…。エナジー獲得系のレリックとか、エナジー系のカードが無いと厳しいですね。


 今回のプレイでは、とにかく一周目クリアーが目的となっていますので、鍵集めには固執せずに先へ進んでいます。
 それでも、スタンス変更のタイミングが上手くいかなくて、一方的に押し負けてしまう事が多かったり。うーん、やはりデッキコントロール系のカードが重要か?
 占術で次に来るカードを確認したり、カードを捨て札に移動出来るので、占術をもっと積んだ方が安定するのかな?

 動画では、ラスト付近で3層目のボス戦に挑戦しています。

コメント