ウォッチャーでスタンダード挑戦中【Slay the Spire】#11

 「Slay the Spire」にて、ウォッチャーでのスタンダードモード攻略に挑戦中です。


 相変わらず、スタンス切り替えのタイミングが掴めずに苦労してます。今のところ、複数体の敵が出てくるエリート戦が鬼門な感じですね。

 なお、今回プレイでは「拒絶の掌」をゲット。


 「拒絶の掌」は、敵にアタック時発動のデバフを付与して、該当の敵をアタックするたびに2ブロックを得るという効果になっています。
 これがあると、アタックでダメージ与えつつブロックを確保できるので、エリートやボス戦でブロック値を積むのに便利なんですね。

 という事で、強いと聞いた「拒絶の掌」を活用してクリアーを目指していたのですが、やはり出現する敵の多い戦闘で火力不足になりジリ貧状態になっています。

 どうやら、全体攻撃系のカードも揃えておいた方が安定するとの事なので、次からは全体攻撃系のカードも意識的に取っていこうと考えています。
 あとは、スタンス変更系と火力系カードの良いバランスが見えてくれば、ウォッチャーの一周目クリアーに近づいて行くのかな?

コメント