その本を読んではいけない【Slay the Spire】

 「Slay the Spire」にて、ウォッチャーでのスタンダードモード攻略に挑戦してみました。

 ウォッチャーは、スタンス切り替えにより行動力(エナジー)増加や火力アップが可能なキャラとなっており、スタンスの使い分けが重要なキャラですね。
 カードでスタンスをするため、スタンスコントロールも視野に入れてデッキ構築する必要があり、他キャラに比べてデッキ事故が起こり易い気はするのですが、瞬間火力がものすごく高いので爽快感のあるキャラです。

 今回プレイでは、ラグナロクという連続攻撃系の火力カードや、αという大ダメージの起点になるカードを解放したので、瞬間火力の高さを楽しみながらプレイしています。
 ただ、3回目プレイではラグナロクの使用タイミングを間違えてしまい大ピンチになった上に、?マークで出て来た本を不用意にも読んでしまい…。


 いやぁ、まさかそういう事になるとは思ってませんでした。

 最後まで本を読みきればランダム書籍(?)が手に入るらしいので、今度は本を読みきれる状態でイベントに出会いたいところです。

 あと、画面左上に3色のパーツが出現しているのですが、3色揃えた状態で3層ボスを倒すと何かイベントがあるのかな?

コメント