ボス連戦モード遊んでみます【隻狼(SEKIRO)】#31

 「隻狼(SEKIRO)」、ボス連戦モードが追加されたので挑戦してみました。

 とりあえず戦闘回数の少ない連戦からやっていこうと思い、「記憶の連戦・御子奪還」から挑戦してみました。
 「記憶の連戦・御子奪還」は、「鬼刑部」「まぼろしお蝶」「心中の弦一郎」さんとの連戦になります。

 とりあえず、「鬼刑部」「まぼろしお蝶」は結構安定して勝てる感じですね。
 ただし、最後に戦う「心中の弦一郎」さんは、新モーションの対応が判らなくて大苦戦しています。
 色々な義手忍具を試してみた感じだと、空中で回転しながら斬ってくる攻撃は、「老い羽の霧がらす」を使って背後を取るのが良い感じかな。


 そんな訳で、人間状態については「老い羽の霧がらす」で倒せるようになってきたのですが、最終フェーズは雷返しが決められない為、なかなか体力を削れなくて敗北が続いています。

 近接状態を維持して戦うのが良さそうなのですが、もう暫くは新モーションに慣れるための練習が必要そうです。

コメント