三周目:修羅エンド【隻狼(SEKIRO)】#30

 「隻狼(SEKIRO)」、三周目の修羅エンドを目指して、エマさんと一心さんの連戦に挑んでみました。

 動画前半は、エマ戦のコツも判らなくて大苦戦しています。

 配信中に、流派技:一文字・二連がエマ戦にて有効だという事を教えて頂いたので、そこから徐々にエマ戦での戦い方を習得している感じですね。弾き(ジャストガード)成功後に一文字・二連を出せば、エマさんの体幹をガンガン削っていけるとは…。
 まあ、弾きに失敗して一気に体力削られることもありますが、それでも一文字・二連を使う事でエマ戦が随分と楽になりました。

 という事で、エマ戦に慣れてきた後は、一心戦での大苦戦が始まります。

 一心戦については、最終的には一本目を流派技:秘伝・渦雲渡り、二本目を流派技:奥義・不死斬りで戦っています。
 この辺もアドバイスを貰ってのチョイスなのですが、不死斬りは秘伝だと溜めが長すぎるんですかね。威力に大差がないなら、奥義を選択で問題なかったのかな?

 なお、一心さんが多用してくる火属性の攻撃には随分と苦労したのですが、この攻撃を避けて不死斬りを入れて行ければ勝ち筋が見えてくる感じでした。


 それにしても、別ルートの一心さんは雷使いのイメージだったのですが、修羅ルートだと炎使いなんですね。見た目的には、炎技の方が格好良くて好きだなぁ。

 動画ラストでは無事に一心さんを倒し、修羅エンドに到達しています。
 修羅エンド時に左腕が○○するのは、怨嗟の鬼を連想させてくれる良い演出ですね。

コメント