三周目:不死斬りの入手後から【隻狼(SEKIRO)】#29

 「隻狼(SEKIRO)」、三周目「葦名の底」を進めてみました。

 「葦名の底」へ向かう途中で獅子猿(首無しバージョン)とのバトルになるのですが、忍殺を1回決めた後の2体同時バトルが難しくて苦戦しています。
 途中で合流する茶色の猿を先に倒すべきか、獅子猿から先に倒すべきなのか…。

 獅子猿のスキを狙おうとすると茶色の猿がジャンプしてくるし、茶色の猿から狙おうとすると獅子猿の範囲攻撃が厄介だしで、やはり二体同時バトルは難しいです。

 最終的には、茶色の猿を炎上させつつ攻撃して先に倒し、その後に獅子猿を狩るという方法にしています。
 獅子猿(首無しバージョン)だけになると、動きが判り易くて一気に楽になりますね。


 その後は「葦名の底」の中ボスやボス戦も遊んでいますが、突き攻撃をジャンプ回避しようとして、そのまま突き攻撃を受けてダメージ受けまくりでした。

 配信中にも何か反撃方法があったような…っと喋っていますが、どうやって反撃すれば良いのか判らずに四苦八苦。結局、配信後に突き攻撃を見切りで反撃できる事を思い出したのですが、見切り使えばもっと楽にボス倒せたのかな。
 なんか攻撃チャンスが少ないなぁっと思っていたら、見切りを使えていないのが原因だったようです。

 次回配信では、見切りを使うチャンスがあるのかな?

コメント