久しぶりに三周目プレイ【隻狼(SEKIRO)】#28

 「隻狼(SEKIRO)」、久しぶりに遊んでみました。

 三周目途中(落ち谷に向かうところ)からのプレイ再開ですが、本当に久しぶりなので道中の雑魚敵にすら苦戦しています。

 あと、弾きのタイミングもかなり忘れていて、中ボス「長手の百足 ジラフ」戦では連続弾きに失敗する事が多く、何度も敗北しちゃってますね。
 思ったよりも攻撃を受けた際の体幹の減りが緩やかなので、もう少しガード重視でも良いのかな?

 動画中盤では、苦手意識のある落ち谷のボス「獅子猿」とも戦っています。

 相変わらず、獅子猿の第一形態は動きが読めなくて戦い辛い…。
 第二形態になると、大きく振りかぶった後の振り下ろしモーションが弾きやすいので、範囲系の雄たけびさえ気を付けていればという感じなのですが。

 あと、昔は獅子猿の周りを走り回って戦ってた気がするのですが、むしろ今回のように接近状態を維持して弾きメインで戦った方が楽なのかな?
 
 まあ、何とか無事に獅子猿を倒せて良かったです。

 そうそう、今回動画は戦闘時の音量が大きかったので、次回までには音量調整をしておこうと思います。

コメント