DLC:モスクギャンビット+腐食の進行【Watch Dogs 2】#11

 「ウォッチドッグス2」にて、DLCオペレーション「モスクギャンビット」と「腐食の進行」を遊んでみました。


 「モスクギャンビット」は、ちょっとエッチな撮影現場が絡んだミッションですね。
 ただ、このオペレーションは最初のミッションクリアー後に問題が起き、二つ目のミッションが開始されない状態となってしまいました。

 何とかして先に進めないのかなっと悪戦苦闘したものの、どうしても二つ目のミッションが始まらないので途中で断念。
 たぶん、会話の途中で死んでしまった&会話が終了した扱いになっている事で、フラグ関係がおかしくなったのかなと思っています。

 という事で、途中からは「腐食の進行」をプレイ。
 こちらは、ナノマシン絡みのオペレーションですね。

 ナノマシン医療というのも、現実世界で一時期話題になりましたが、その際も開発や治療効果に関する論理的な問題をどうするのかと話題になった気がします。

 この辺、現実の問題がゲーム内にも出てきて面白いですね。

 そんな訳で、今回プレイでDLCオペレーションは一段落となります。(いやまぁ、「モスクギャンビット」は終わって無いんですが…。)

コメント

  1. シターラにアイコンがありますが、それは誤り(バグ?)でソファでアクション開始できます

    返信削除
  2. ソファの方にイベントの判定があるのですね。
    情報、ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿