DLC:バッドメディシン+オートマタ【Watch Dogs 2】#10

 「ウォッチドッグス2」にて、DLCコンテンツ(DLCオペレーション)を遊んでみました。

 DLCは、UPlay側からインストールしないと反映されない仕様なんですね。
 購入した時点でインストールされると思っていたから、DLC見当たらないなぁ…っと悩んでいたのですが、何とかプレイする方法が見つかって良かったです。


 今回プレイでは、「バッドメディシン」と「オートマター」を遊んでいます。

 バッドメディシンは中国系マフィア(?)と協力(?)しながら悪事を阻止するって感じですが、登場するNPCが日本のヤクザにしか見えなくて…。性格的には良い味を出しているのですが、チンピラって言葉に反応するところ見ても、やっぱりヤクザの間違いなのでは…って感じています。

 ちなみに、NPCは援護射撃によって車を爆破してくるのですが、爆発に巻き込まれて主人公が死んでしまう事も…。怖い、フレンドりファイアー怖い…。

 もう一つのDLCオペレーション「オートマタ」は、自動運転に関するオペレーションですね。内容としては、一時期問題になった自動運転における命の優先順位に絡めた感じになっています。
 優先度を決定するアルゴリズムに関する話なので、エンジニアとしては結構ツボな内容なのですが、一般の人には少し判り辛いテーマだったりするのかな?

 なお、DLCオペレーションは1時間位で終わる長さのため、思ったよりもボリュームは少ない印象です。
 結構良い感じのキャラクターも登場するので、もう少し長めのシナリオを楽しみたいなぁ。

コメント