偽りの利益+ペンキ仕事【Watch Dogs 2】#2

 「ウォッチドッグス2」にて、「偽りの利益」と「ペンキ仕事」を遊びました。


 「偽りの利益」は、メインオペレーションになります。何故か、途中までサイドオペレーションだと勘違いして進めていましたが…。
 教会が信者を騙してお金を荒稼ぎすしているので、偽りの信仰による利益という意味で「偽りの利益」なのかな?

 なかなか良い味を出している映画スター(?)が登場してくるのですが、会話のリズムが良くて楽しいミッションです。まあ、信仰の対象とご対面するときに、RCカーだけエレベーターに乗ってしまったりと、プレイの方は相変わらずなのですが。

 あと、サイドオペレーションの「ペンキ仕事」は、結構な長編ミッションだったので時間かかっています。

 高い建物に登ってペイントをするという内容ですが、建物に登るルートを見つけるのが結構大変で、バスを足場に使ったりと強引な登り方もしています。
 また、非常に高い建物はゴンドラなどを活用する必要があり、ルート見つけないと先に進めない場所も多いですね。もしかしたら、高い建物にも、複数の登頂ルートが用意されているのかもしれませんが…。

 なんとか全てのペイントをクリアーしましたが、他のサイドオペレーションに比べると難易度が高い気がします。

 あと、高い建物で見つけたアイテムとか、今のガジェット性能では回収できないっぽいので、一部の建物には再度上る必要がありそうです。うーん、早めにRCカーのジャンプ力を上げるスキルを取った方が良いのかな。

コメント