最初からプレイ【Watch Dogs 2】#1

 「ウォッチドッグス2」、PC版で遊び始めました。

 前作は結構シリアスな感じのストーリーでしたが、2はノリの良いキャラクター達がメインを張っているためか、前作に比べると明るめの雰囲気でストーリーが展開していきますね。
 一作目の雰囲気も好きだけど、二作目のキャラクター達も良い味を出していると思います。


 今回苦労したのは、序盤で車を盗む際のカーチェイスですね。
 前作では、橋を利用して追手を振り切ればなんとかなったのですが、今作は良い感じに操作して逃げられそうな橋が見当たらなくて…。

 とりあえず、ヘリを振り切らないと逃げ切るのが難しい印象を受けます。
 木の下とかに隠れればヘリが見失ってくれてそうなので、警察車両から距離を離すことが出来れば、木とか橋の下に隠れれば良いかな?
 ヘリを先に処理してしまえば楽らしいのですが、上手くヘリを処理する方法が判って無いので、まだまだカーチェイスでの苦戦は続きそうです。

 あと、マリオカートっぽいレースのサイドミッションがあって、それが意外と難しくて面白いです。
 上手くいったと思ってもラスト一周で壁に衝突したりして、なかなか一位が取れないんですよね。

コメント